こんばんは。 ムックです。

少しブログをサボっておりました(;一_一)

2月のFXの取引の結果を皆さんに共有したいと思います。

トレードルール
・1時間足の移動平均21本・移動平均84本・移動平均504本の線よりローソク足が上・下どちらにあるか。

・4時間足の移動平均21本・移動平均126本の線よりローソク足が上・下のどちらにあるか。

上記のトレードルールにて、両方上にあれば「買い」・両方下にあれば「売り」という取引を実施していきました。

f:id:mukuna:20170307000004p:plain

24回取引して、7回プラスで17回マイナスという結果で2月の取引を終わりました。

【良かった点】

・まずは取引のやり方を理解することが出来た。(甘いですが・・・笑)
・24回の取引の内1度だけ、トレンドにのることが出来、予定通りのエントリーとエグジットが出来た。

【反省点】
・負けが続いているにも関わらず、短い間に何度も取引してしまった。(負けを取り戻そうと・・)
・何度か損切の逆指値注文を甘めに入れてしまい、大負けしてしまった。

これからは、取引回数で負けたとしても、トータルで勝ち越し出来るように取引を実施していきます。

皆さん、いろいろアドバイス等頂ければ嬉しいです( ̄▽ ̄)

4 thoughts on “2月の取引まとめ・・・【FX】”

  1. こんにちは。
    移動平均線の本数は、バックデータからシミュレートートして、ちょうど良さそうなのを選んだのですか?
    私は、使いこなせませんでした(^-^;

  2. たかしさん
    コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなり、申し訳ございません。
    移動平均線の本数は「本の受け売り」です!
    正直、始めたばかりなので、真似から始めてます( ̄▽ ̄)

  3. そうですか(*^^*)
    使い方次第だと思いますが、途中に「だまし}があっても、続けていくことが大事らしいのですが、・・・難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です