こんばんは。 ムックです。

FX取引を始めだして2カ月が経ちました・・・

取引だけでなく、システムにも少しずつ慣れてきました!

そのおかげで、遅いのですが、やっとセントラル短資のクイックチャートトレードプラスで「利食い」の設定をすることが出来るようになりました!!(利食いは投資の鉄則なのに、設定知らずに取引するのはアホですねw

セントラル短資のコールセンターにでも問い合わせたら、
早いのでしょうが、日中は本業に追われ、聞けていませんでした(;一_一)

自分なりに適当に触ってみるものですね! 案外、簡単に見つかりました( ̄▽ ̄)

これで、エントリー時に「利食い」と「損切り」の注文を同時に入れることが出来るようになったのでほったらかしで取引できるようになりました!

損切ポイントしか設定できないときは、いつEXITすべきかを気にしながら、取引しなければならなかったので、儲かっているのにドキドキして、仕事に集中でいないことがありました。←儲かっているのに、取引が気になるってアホですよねw

利食いの設定を覚えてから、早速成果が上がりました!!
ここ2日間で40pipsの利益を確保することが出来ました^^

今後は決めているトレードルールと損切と利食いの条件も決めて機械的に取引を実施して、コツコツ勝っていくようにします!

■最後に「利食い」について説明しておきます。
利食い」とは投資の鉄則である。
購入した価格より値上がりしたら売却して利益を確定させること。(○%上がったら売るというルールを絶対に守るために必要!)

思い付きで書いた記事なので、まとまりがなくですみません(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です