こんばんは。 ムックです。

今日は、日々考えていることについて書いていきます。

 

このブログを始めたキッカケは、

現在サラリーマンとして働いている中で、

本当にこのまま定年まで同じ会社で働き続けていくことは可能なのか?

 

もし、時代の流れが変わって会社が危機に陥った時に会社は社員を守ってくれるのだろうか?等々・・

 

いろんなことを考えていく中で、会社から毎月頂ける給料だけを当てにして生活していくことに不安を感じ、27歳から「投資」という手法を取り、お金に働いてもらう仕組みを早いうちから確立しておくべきであり、年齢の近い方にも是非、取り組んで頂きたいと思いブログを始めました!

 

最終的には、会社の給料に依存せずに生活できるような仕組みを構築できればいいなと考えています!

(まだまだ思考錯誤中・・(;一_一))

 

かといって、今すぐ会社の給料に依存せずに生活できるような段階ではないので、

今はサラリーマンとして働く時間が1番長いため、仕組みが出来上がるまでは、サラリーマンとして働かなけばなりません。

 

さらに仕事をする以上、雑なことは出来ませんし、ダラダラ過ごして1日が終わるのも時間の無駄です(^_^;)

 

仕事に対してモチベーションを保ちながら、働くためには自分自身が「なんのために働いているのか?」を明確にしておく必要があります。

 

ここがハッキリとしていれば、どんな仕事でも継続して続けることが可能です(^_^)

 

働く目的として、「お金のため」・「今を生きるため」・「欲しいものを買いたいため」等々・・・

いろいろな考え方があると思います。

 

否定するわけではないですが、上記に挙げた理由ではなかなか仕事へのモチベーションを上げにくいです。

上記の目的では、今の仕事をイヤイヤしている可能性が高いからです(^_^;)

 

じゃあ、どんな目的ならばよいのか?

→他人のために働く目的を設定することです!

 

例えば、「お客様に喜んでもらうため」・「社員が変わるためのきっかけを与えるため」

「自分の家族を守るため」等々・・・

 

他人を主軸において目的を設定することで、働くモチベーションというのは継続させることができます

 

なんのために働くのか?という問いについて、日々の業務に忙殺されて気にされる方は少ないと思います。

 

この記事を見た方には、1度、なんのために自分は働いているのかを少しだけでも考えて頂くキッカケになればうれしいです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です