SNSの効果はスゴイ!

こんばんは。 ムックです。

今日はSNSの効果を体感したので、そのことを記事にしていきます( `ー´)ノ

 

wordpressは本当に孤独


 

SNSの効果を説明する前に、今までの僕の状況をご説明していきます。

 

元々、僕は「はてなブログ」でブログを書いていました。

はてなでは、他のブログを簡単に探すことができ、興味がある方にスターをつけることでお互いのブログを閲覧し合うことが出来たので、アクセス数を日々確認しても、必ず何人かは見てくれている人がいました( ̄▽ ̄)

徐々にブログを閲覧してくれる方が増えてきたこともあり、

 

ブログで少しでも収益を得るために2017年8月にwordpressへの移行しました。

初めて数日は、「いつか誰かが見てくれる」という期待があったので、

小まめに記事の更新をしていました。

 

しかし・・・現実はそんなに甘くなかったです(~_~;)

 

wordpressに移行してからのアクセス数の画像をのせます。

ネットで調べたら、wordpressは全く閲覧者がいないと記事で書いていましたが、本当でした。

 

 

※初めてから今まで1回しか閲覧してくれてる方がいませんでした(~_~;)

 

 

SNSを始めて翌日に、初めての閲覧者!


 

さすがに、この状況はマズい!!と思い、いろいろ調べたところSNSでいろんな方と交流を持つことが大事であるといろんな記事に書いておりました。

正直、僕はSNSを全くやっていませんでしたのですが、

まずはやってみよう!と思い、Twitterを始めてみました。

 

Twitterを始めてやったこと

  1. Twitterでブログで収益を得ている方をフォロー
  2. 共感できるツイートがあった際には、積極的にコメント
  3. フォロワーは少ないが、ブログ更新したらツイートする。

まずはいろんなブログに書かれていることを実践してみました。

 

まずは結果からお伝えしますね(^.^)

 

 

 

 

爆発的に増えている分けではないのですが、定期的に数名みて頂けるようになりました!!

ここ1ヶ月全く閲覧されていなかったので、めちゃめちゃ嬉しいですね(・∀・)

これからもSNSを活用して、少しづつ閲覧数が上がるように頑張っていきます!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です